さゆisかわいいバスツアー⓪ -序章-

f:id:larcer156:20171219145009j:plain

 

突然ですが、行ってきました。りょーちんです。

 

 

 

もう、夢なら醒めないでって感じだし寄り添うように時を止めて欲しい永遠に…という感じです。要するに最高のツアーだった…。

 

 

 

 

 

 

 

時は2017年10月6日。

 

 

 

いつもと変わらず日常を過ごしていた僕ですが急にこのようなお知らせが入ってきました。

 

道重さゆみバスツアーin伊豆開催決定!」

 

f:id:larcer156:20171219145406p:plain

 

 

 

なん…だと………?

 

 

 

 

 

 

モーニング娘。時代は2013,2014年と誕生日の時期にバスツアーを行っていたさゆ。今年のバースデーは単発イベントだったため年内にバスツアーをやるなどとは当時想像もしていなかった。

 

 

「行きてぇ………」

 

 

2014年も行きたい気持ちは大いにあったものの2泊でお値段もお高くとてもそんな財力はなかったので断念したりょーちん。

 

モーニング娘。を卒業して無期限活動休止に入った道重さゆみを見て「もう二度とこんなイベントは無いかもしれない」と思っていたが、今年念願の道重再生を果たし満を持してバスツアーの開催を発表した道重さゆみ。これは頑張って行くしかない。

 

発表当時は流石に急過ぎて貯金もしてなかったしなによりその翌週、メタルバンドGALNERYUSのライブで東京に遠征することが既に決まっていたのだ。月に2回の遠征はかなり費用がかかるしバスツアー遠征から帰ってきた3日後にはまた東京に飛ぶというハードスケジュールを強いられることになる。

 

 

 

 

迷いにまよったが、やっぱり願ってもないチャンスなので覚悟を決めて行くことを決意。

 

 

 

 

入金まで1ヵ月、本番まで2ヵ月。普段のお給料だけではとても間に合わないので短期バイトを休みの日に敷き詰めWワークで何とかお金を稼ぎ無事申し込みをすることができた。

 

 

 

 

 

 

しかしただ楽しみなだけではなかった。不安も大きかったのだ。

 

 

 

先ほどの画像のイベント欄を見ていただきたい。

 

 

 

 

 

BBQがあるのだ。

 

 

 

 

 

BBQといえばそう、某伝説のバスツアーだ。

 

お肉は1枚、ソーセージも一本、バナナは1/3本とあまりにも悲惨なBBQでハロプロのヲタクじゃない人ですら知ってる人がいるぐらい有名なバスツアーだ。

 

キッ◯ーマンの烏龍茶でも有名なあれ。

 

 

バスツアー経験もなく無知な僕、バスツアーってどんな感じなんだろうとハロプロバスツアーで検索すれば一番上に来ることもありどうしてもこの情報が目に入ってしまう。お粗末なイベントだったらどうしようか…。

 

 

 

 

もう一つの不安要素は、現役でさゆヲタな知り合いが全くの0だったこと。

 

 

娘。時代にさゆを推してた人はいるし再生公演を見に行ったという知り合いもいた。が、現役の、それもバスツアーに参加するほどのオタクは皆無だった。

 

 

普段のハロプロ公演は毎回結構な数の知り合いがいてわいわい出来たりするのだがそれがバスツアーでは出来ずまさにぼっち参戦を決めるしかないのだ。

 

 

ぼっちなりに少しでも情報交換できる人が欲しかったのでTwitterで「さゆ バスツアー」的な感じで検索し、参加を決めてる人達を少しずつフォローしていく。フォロバしてくれ、リプもしてくれたみなさんにはほんとに感謝。

 

 

そんなこんなしてるうちにバスツアーの日は迫る。最初のお知らせで発表されたイベントの他にフルーツ狩りや動物ショーなどがあることも知らされた。思った以上に盛りだくさんだ。

 

 

バスの号車は2号車。何号車まであるかはわからなかったが、1号車では無かったものの結構早くに参加を決めたガチなヲタクたちが集まる号車であることには間違いないだろう。

 

 

初めてのバスツアー。接触イベント経験は娘。'14ナルチカ札幌昼公演での1回のみ。

 

 

そんな奴が2号車でいいのだろうかと不安が過る。

 

 

楽しみと不安が交錯し12月に入ってからは眠れない日々を過ごした。眠剤も効かないほどに眠れなかった。

 

 

バスツアー当日までに少しでも綺麗になろうとダイエット、スキンケアなどを入念におこなった。美容室に行き、服を買い、まるで女ヲタみたいな1週間を過ごし、ついに遠征当日を迎える…

 

 

 

To be continued…